So-net無料ブログ作成

東京モーターショー2015@w@! [いろいろ日記]

いやぁ~どうもです。

東京ビッグサイトで開催された「東京モーターショー2015」に行ってきました。
DSC_0457.jpg
この日は仕事関係のパーティーが大森東急REIホテルであり、夕方6時という
遅い時間からの見学になりましたが、アフター4チケット(午後4時から700円)
を使って安く入場する事ができました。残り2時間を切っていたため、駆け足で
見て回る事になりましたが、気になったところを適当に50枚ほど撮影してきた
ので、少しだけご紹介したいと思います(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------

≪トヨタ車体①≫
DSC_0240.jpg
参考出展車の「HIACEプラチナムラウンジ」です。

≪トヨタ車体②≫
DSC_0245.jpg
車内はこんな感じでした。白と黒で統一されていて、カッコイイよね。

≪トヨタ車体③≫
DSC_0078.jpg
参考出展車の「NOAHアクティブクロス」です。コンパニオンとナイスショットw

≪トヨタ車体④≫
DSC_0063.jpg
未来的なデザインのコンセプトカー「COMSコネクト」です。個人的には本日の
No.1コンパニオンだと思いますw

≪ダイハツ①≫
DSC_0364.jpg
まるで玩具のような「ノリオリ」というコンセプトカーです。ユニークで良いね!

≪ダイハツ②≫
DSC_0372.jpg
両側のドアが観音開きの「ヒナタ」というコンセプトカーです。ありそうでなかった
新しさを感じました。

≪ダイハツ③≫
DSC_0377.jpg
「テンポ」というコンセプトカーで、移動販売向けの軽商用車らしいです。

≪スズキ①≫
DSC_0125.jpg
気軽に乗れる楽しさをコンセプトにして作られた「フィールフリーゴー」という原付
クロスバイクです。ちょっと微妙な気もしましたが、意外に注目されてました。

≪スズキ②≫
DSC_0133.jpg
モーターショーらしくないネタ的な車両もありましたw

≪レクサス①≫
DSC_0398.jpg
多くの女性がカッコイイと連呼してましたよ。展示会でも高級感が漂ってました。

≪レクサス②≫
DSC_0412.jpg
レース向けの開発された車両のようデス。

≪三菱ふそう①≫
DSC_0197.jpg
「スーパーグレートVスパイダー」という1台4役の多機能コンセプトモデルです。

≪三菱ふそう②≫
DSC_0202.jpg
後ろから見ると、こんな感じ。大人になっても、こういった車両にはワクワクする
よね@w@!

≪ホンダ≫
DSC_0281.jpg
ニュースでも話題になっていた新型「NSX」です。すごい注目を浴びてました。

≪日野①≫
DSC_0209.jpg
「フューエルセルバス」という燃料電池バスのコンセプトモデルらしいです。

≪日野②≫
DSC_0216.jpg
ダカールラリー2014参戦車も展示されてました。すごく大きいデス@w@!

≪メルセデスベンツ≫
DSC_0165.jpg
ものすごく、まん丸でした。

≪ポラリス≫
DSC_0123.jpg
米国メーカーでモーターショー初出展らしいです。斬新なデザインだけど、来年
には日本で販売されるらしいよ(`・ω・´)

≪三菱電機≫
DSC_0450.jpg
次世代の運転支援技術を搭載したコンセプトカーで、「イーミライ3エックスダス」
と書かれていました。展示ブースでは擬似運転も体験できるみたいです。

≪エクセディ≫
DSC_0048.jpg
駆動系部品メーカーらしいです。レーシングマシンが展示してあったよ。

≪豊田合成①≫
DSC_0313.jpg
部材メーカーとして、いろいろ展示してありました。エアバックの体験コーナーも
あったみたいです。

≪豊田合成②≫
DSC_0308.jpg
「Flesby」というコンセプトカーです。素材部分には触れることもできました。

≪???≫
DSC_0305.jpg
どこのブースか忘れてしまいましたが、間違いなく100点満点だよね(`・ω・´)

≪日立金属≫
DSC_0111.jpg
あまり時間がなかったのですが、パチンコ玉を使った磁力体感コーナーがあり、
パチンコユーザーを代表して参加したよ。この他にもNSKでボールベアリング
を作る体験もしてきました。どちらも記念品が貰えたよ。

≪お土産など≫
DSC_0464.jpg
TMS2015公式本、カレンダー、ストラップなどいただきました(゚∀゚)

初めて東京モーターショーに参加しましたが、自動車メーカーが集う展示会だけ
あって、どこのブースもかなり豪華な作りになっていました。あまり時間がなくて
1階の東西フロアしか見れずに終わってしまいましたが、すごく楽しかったです。
来年は会社の人を誘って、朝から参加してみたいと思います@w@ノシ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

kid

更新お疲れ様です~

ゲームショーやモーターショーなど参加みたいなぁ、羨ましいですw
北海道からじゃムリだ!と思っていたら格安航空券使えば千歳~成田の往復券4000円らしく、来年以降は参加が視野に入ってきました。東京の株主総会も行けるかも。
いつの間にこんなに安くなったんだろ( ; ゜Д゜)
これじゃ北海道新幹線乗る人いるのか疑問ですわ。

さて、決算発表ですが、セガサミーが前回の下方修正をさらに下方修正。
平和は20%の上方修正と明暗が分かれましたね。
セガサミーは頼みの北斗を売ってもこの決済ですから、下期にさらなる下方修正が必至で苦しいですな。

平和はパチ&スロの両ルパンがしっかり寄与して上方修正は良いですね。
下期もガル&パンが完売という話も聞こえていますし、下期も安泰ですかね。

平和は上方修正を確信していたので、ちょっと多目にポジション抱えていたので、4日に上昇するようなら少し利確する予定です。
4日は郵政株上場に資金が流れて、素直に上昇しないような気もするし、ちょっと心配です。(;^^
by kid (2015-11-02 19:34) 

あるまに

こういったイベントは首都圏に住んでいる人の特典みたいなものですが、
もしこちらに来ていただければ、焼肉ぐらいはご馳走しますよw

平和は半期の上方修正が出ましたね。通期は修正ナシという事だった
ので微々たる金額かと思いましたが、純利益192億円は凄いですね。
3Qでも減益はないと思うので、いずれ上方修正は間違いないでしょう。

相場環境が悪くないだけに、株価の方も期待したいですね@w@!

by あるまに (2015-11-03 23:41) 

Calis

沒有醫生的處方
cialis daily dose generic http://cialisvipsale.com/ Cialis generic
by Calis (2018-04-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。