So-net無料ブログ作成

「CR天元突破グレンラガン」のファンイベントに行ってきたよ@w@! [スロ日記]

いやぁ~どうもです。

東京上野にあるフィールズさんのショールームで、「CR天元突破グレンラガン」
のファンイベントが開催されました。
gurren_lagann_event_v2.png
フィールズとミズホ(ユニバーサル子会社)が共同開発した大型版権パチンコの
第一弾であり、今回はホール導入に先駆けてグレンラガンの世界を体験できる
という事で遊びに行ってきました(`・ω・´)

DSC_0219.JPG
会場1階には大迫力のフィギュアが展示してあったよ@w@!

DSC_0228.JPG
フィールズさんのショールーム前です。こういう機会でもなければ滅多にお目に
かかれない場所であり、それだけで嬉しくなりますw

DSC_0233.JPG
パチンコ雑誌の有名ライターさんも多数きてましたよ。声優さんのトークショーも
あって、凄く楽しかったです(゚∀゚)

P1030332.JPG
コスプレライターさんによるST継続対決も行なわれていました。

DSC_0240.JPG
貴重な資料がいっぱい展示されていて、多くの人が撮影していたよ。

P1030327.jpg
グレンラガン好きには堪らないよね。

P1030348.JPG
グレンラガンの世界観が伝わるセル画も至るところに展示されてました。

P1030340.JPG
雨の中150人ほど来ていたみたいで、試打するまでに40分ぐらい並びました。
ラゼンガンVERとグレンラガンVERを1回ずつ打ったよ@w@!

P1030344.JPG
ガイナックスの物販コーナーもあり、多くの人が購入してました。

P1030341.JPG
休憩所には有名店のお菓子がいっぱい(゚∀゚)

P1030354.JPG
かっこいいFIELDS社のロゴも撮影してきたよw

DSC_0245.JPG
帰りにお土産をいただきました。これ以外にも声優さんやライターさんのサイン
入りグッズ抽選会があり、1/10ぐらいの高確率で当たってました。羨ましいw

DSC_0215.JPG
帰りにパチンコ村を見学してきました。あちこちに遊技機メーカーの会社があり、
歩いているだけで楽しくなるよね。

「CR天元突破グレンラガン」は2月22日から導入予定となっています。原作が
好きな人はもちろんの事、知らない人でも十分に楽しめる1台となっているので
皆さんも遊んでみてください。ではぁ@w@ノシ

■関連記事
「FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE」の展示会に行ってきたよ!
「ぱちんこCRモンスターハンター」のファン最速試打会に行ってきたよ!
「パチスロ喰霊-零-」のファンイベントに行ってきたよ!
「CR地獄少女」のファンイベントに行ってきたよ!

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 12

コメント 2

ウンコまん

全然知らないアニメだけど、知ってる人はすごい好きみたいですね!
フィールズかんでると売れても利益出てるのかわからないくらい儲からない気がするのは気のせいだろうか。。
内訳知りたいですな。。
by ウンコまん (2016-02-22 03:46) 

あるまに

グレンラガンの原作は知らなくても、しょこたんの空色デイズを知っている
人は多いと思います。かっこいい曲なので、ぜひ聞いてみてくださいw

ミズホの決算についてはユニバーサルが全部連結、フィールズが持分法
による投資損益で計上されているので、売上げ、営業利益、経常利益は
ユニバーサルに対して100%連結、純利益は持ち分に応じて計上されて
いると思います。決裂前のWYNN株の利益計上も同様ですね。

版権費用や売上げ手数料はどのように含めているのか気になりますが、
純利益は50.25%しかユニバーサルに計上できず、ミズホが儲かれば
儲かるほど全体の利益率は落ちていくという、微妙な関係でもあります。
もし間違っていたらゴメンナサイ((((;゜Д゜)))

by あるまに (2016-02-23 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0